8月6日19時よりキャンドルコンサートを行い、平和への祈りの時間を過ごしました。

一ヶ月前から、手作りキャンドルに思い思いの絵や平和へのメッセージを書いてもらい、約250本のキャンドルを作成しました。玄関前の「おりづるの灯り」(写真中央)に照らされながら、キャンドルを並べ、園庭にキャンドルで作った「平和」の文字が浮かびあがりました。

その後は、演奏と共に懐かしい歌を口ずさみながら、「いつまでも平和でありますように・・・」と祈りをささげました。

地域とともに、暮らしイキイキ便り ふくふく通信 第101号を掲載しました!

ふくふく通信ページはこちらから http://www.h-joukoufukusikai.jp/fukufuku/index.html

8月予定
デイサービスセンターYOU HOUSE
●12日(日)~18日(土)納涼祭・そうめん週間
●19日(日)~25日(土)カレンダー作り
●26日(日)~9月1日(土)陶芸

スカイバードデイケア
●14日(火)~16日(木)夏祭り

デイサービスセンターげんき
●1日(水)~10日(金)夏祭り
●11日(土)~20日(月)クッキング
●21日(火)~31日(金)季節の工作

ふくだの里施設
●8日(水)14~15時盆法要

スカイバード施設
●12日(日)盆踊り

グループホームげんき福田
●9日(木)原爆慰霊碑・参拝
●19日(日)遠足

グループホームげんき馬木
●12日(日)納涼祭

グループホームげんき中山
●11日(土)納涼祭

総合ケアげんき
●6日(月)~12日(日)納涼祭

本日より、総合ケアげんきスカイバード訪問りはびりが事業開始しました。

初日から利用していただいた方もおられ、両サービスともなかなか快調な滑り出しとなりました。

今後も地域福祉の一端として、地域に根付いたサービスを提供していく所存です。今後とも総合ケアげんき・スカイバード訪問りはびり、ならびに広島常光福祉会をよろしくお願いします。